薄い唇をなんとかしたい!ぷっくりツヤツヤ唇になれるリップケア

薄い唇をなんとかしたい!ぷっくりツヤツヤ唇になれるリップケア

唇がぽってりとしているだけで、色っぽく見えますよね。でも自分の唇は薄いから頑張ってもぷっくりとした唇にはなれない…と諦めていませんか?毎日のリップケアでぷっくりとしたボリューミーな唇が手に入るのです!

唇をボリューミーにするリップケア方法って?

元々唇が薄いからぷっくりとしたボリューミーな唇になるのは無理だと思っていませんか?実は、唇が薄く見えるのは乾燥や血色の悪さも一つの原因だと言われています。そのため、乾燥対策や血色を良くしてあげることでボリューミーな唇に見せることができるのです!

ぷっくり唇になれるリップケア・リップメイク

ぷっくりとした唇になるには、日頃のリップケアが欠かせません。すぐにボリューミーな唇になれるリップメイク方法も一緒にご紹介していきますね。

まず、リップメイクはポイントリムーバーでしっかり落としておきます。そのあと、お砂糖とハチミツを2:1の割合で混ぜたスクラブで唇のマッサージをしながら角質ケアをしていきましょう。スクラブでケアをしたら、すぐにリップクリームやリップ美容液を指で塗り込み、小さく切ったラップでパックをします。その上から蒸しタオルを当てて温めながらそのまま5分ほど放置。ラップを剥がしたら指の腹でくるくる円を描くようにマッサージをすれば完了です。スクラブは週に2回程度、リップパックやマッサージは毎日行うと効果的ですよ。

すぐにでもぷっくり唇になりたいときには、メイク方法で解決することができます。まずはリップクリームで保湿をしたあと、唇と肌の境目がぼやけるようにコンシーラーを叩き込みます。唇全体にコンシーラーをつけると血色が悪く見えてしまうので、唇と肌の境目にコンシーラーをのせて、指やブラシでぼかしてくださいね。

そのあとリップライナーで唇の輪郭をややオーバーに縁取っていきます。唇の中央部分を一番オーバーに描くとぽってり感がアップ!口紅はブラシではみ出さないように塗り、軽くティッシュで押さえてから仕上げにラメやパール入りのグロスをつけていきましょう。全体にグロスをのせたら、唇の中心部分に重ねづけをするとより立体感が出て見えますよ。

薄い唇でもケアとメイクでボリューミーになれる!

薄い唇は、毎日のケアやメイクで解決することができます。諦める前に、毎日のリップケアやマッサージ、週に2回程度のリップスクラブでケアをしていきましょう。

日中は紫外線カット力のあるリップクリームを使って常に乾燥させないようにこまめに保湿ケアをしてあげてくださいね!

 Profile
■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www..com/rnmms2/
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事