リップケアとリッププランパーで、憧れのぽってりぷるぷる唇へ

リップケアとリッププランパーで、憧れのぽってりぷるぷる唇へ

ぷるんとした唇は色っぽさを醸し出してくれますよね。ガサガサで皮向け状態の唇では、口紅やグロスがうまくのらず魅力が半減してしまいます。そこでリップケアとリッププランパーでボリューミーな唇をつくっていきましょう!

毎日のリップケアとメイク前のリッププランパーでぷるつや唇になる方法

唇はとても薄くてデリケートなので、日常的にリップメイクや乾燥などによりダメージを受けやすく、刺激を感じたり皮剥けやくすみなどに悩まされたりしがち。しかし、唇がぷるんとしているだけで、顔全体がより美しく見えて女性らしさをアップする効果に期待できるため、毎日のリップケアで唇のお手入れをしてあげることが大切です。

まず、リップメイクをコットンに含ませたポイントリムーバーで輪郭や縦じわに入り込んだ口紅を落としていきましょう。リップメイクが残っていると色素沈着やくすみの原因になりやすいため、しっかりオフしてくださいね。リップメイクを落としたら、ホットタオルを当てて血行を促進し、はちみつやワセリン、リップクリームやリップ美容液を指でくるくる馴染ませてラップを貼り、リップパックをします。週に1~2回は唇専用のスクラブを使って古い角質を取り除いてあげましょう。

そして、リップメイクの前にリッププランパーを使うことでよりプリッとしたハリのある唇に見せてくれるでしょう。リッププランパーは、口紅を塗る前に下地として塗ることで乾燥や縦じわを防ぎながら唇のコンディションを整えてくれる役割があります。グロスは口紅などの仕上げに使いますが、リッププランパーは下地として使うことが最大のポイント。おすすめのリッププランパーもご紹介していきます。

グロスいらずの唇になれる、おすすめリッププランパー

【HIMITU シークレットリッププランパー】
トウガラシエキスとセイヨハッカ油が健康的な唇へと導いてくれるリッププランパーです。スタイリッシュなお洒落なデザインで、ふわっとした柔らかいチップになっているため唇に馴染みやすく、輪郭部分にもはみ出さずに塗ることができますよ。

ハッカのスースーした香りがふんわり漂いスッキリした気分になれます。塗った直後はジンジンと刺激がありますが、次第にふっくらとした唇に変化。ティントリップを重ねるとじゅわっとした血色感が出ておすすめです。
【EsLucy LIP8】
ダイヤモンドを配合したワセリンベースのリッププランパーでハリツヤ・美容液・ナイトケア・UVケア・くすみケア・高保湿といった役割を全て果たしてくれると言われている優れものです。

ワセリンを柔らかくしたようなテクスチャーで、カプサイシンの効果により塗ってから1~2分間は温感とピリッとした感じがありますが、どんどん唇がぷっくりしていきますよ。

メイクの前にリッププランパーを仕込んでみて

毎日のリップケアに加えて、リップメイクの前にリッププランパーを仕込んでおくことでヒアルロン酸を注入したかのようなぷるぷるでボリューミーな唇に近づけるでしょう。唇のコンディションを完璧に整えて、メイクをもっと楽しんでみてくださいね。

 Profile
■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www..com/rnmms2/
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事