メディア個別 おやつ代わりにドライフルーツ!美肌に便秘解消など美容効果満載! | 美BEAUTE(ビボーテ)
おやつ代わりにドライフルーツ!美肌に便秘解消など美容効果満載!

おやつ代わりにドライフルーツ!美肌に便秘解消など美容効果満載!

美容に気を使う毎日。ちょっと小腹が空いたときに食べるおやつも気にしますよね。どうせなら、お菓子じゃなくて美容に効果的なドライフルーツを食べませんか?美肌に便秘解消などうれしい効果満載のドライフルーツでキレイになりましょう!

【ドライフルーツの美容効果】生のフルーツとの違いは?

美容意識の高い人は普段から食べていることも多いドライフルーツ。さまざまな美容効果があり、おやつ代わりに食べられる手軽さもあって人気です。

ドライフルーツはまさに天然のサプリメント。フルーツを乾燥させることで、栄養素は凝縮されて効率的に摂取できます。なかでも食物繊維と鉄分に関しては、生のフルーツよりも栄養価が高いと言われています。

ドライフルーツは少し固いため、噛む回数が多くなります。満腹中枢が刺激されて、食べ過ぎを抑えられるので、ダイエットにも向いています。

さらに冷たくして食べる生のフルーツと違って、体を冷やすことがありません。冷え性の人にとっても、うれしいポイントですよね。

フルーツの高い栄養素は皮や種にあることも多いのですが、そんな生のフルーツではなかなか食べずらい皮や種も、ドライフルーツなら余すところなく食べられます。美容に有効な栄養素をしっかり吸収できるのです。

【ドライフルーツの美容効果】美肌に便秘、冷え性改善まで?

ドライフルーツによって、含まれる栄養素も変わってきます。美肌にオススメなのは「マンゴー」のドライフルーツ。

抗酸化作用があるビタミンEを多く含むほか、ハリのあるお肌に欠かせないビタミンCも含まれています。さらに骨や皮膚の健康や粘膜を守る働きがあるビタミンAも含まれているので、美肌効果を狙いたい人にはぴったりのドライフルーツです。

ほかにも、カルシウムや鉄分、カリウムが多く含まれている「イチジク」もオススメ。貧血予防やむくみ解消にも効果的で、さらに食物繊維も豊富なので、便秘の解消にも役立ちます。

冷え性にお悩みの人は、体を温める作用がある「杏」のドライフルーツがオススメです。

おやつ代わりにドライフルーツで美容効果!手軽に始められるので、早速今日から試してみてはいかがでしょうか?
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。
お気に入り
最新の情報をお届けします