脚痩せに効果的!「エア自転車こぎエクササイズ」で美脚をゲット!

脚痩せに効果的!「エア自転車こぎエクササイズ」で美脚をゲット!

春が近づき、本格的に脚を見せる季節になりました。引き締まった脚には憧れるけれど、運動は苦手…という方にオススメしたいのが、「エア自転車こぎエクササイズ」です。室内で手軽に行うことが出来るので、ぜひチャレンジしてみてください!

手軽に脚痩せ!「エア自転車こぎエクササイズ」のメリット

「エア自転車こぎエクササイズ」とは、空中で自転車をこぐように脚を動かすエクササイズです。屋外で行うものや準備が必要な運動だと、天候や気分にも左右されてしまいがちですが、このエクササイズは特別に用意するものもなく、室内で行えるのが魅力の一つです!

【簡単に脚痩せ!「エア自転車こぎエクササイズのメリットとは?】
◎太もも痩せ
エア自転車こぎエクササイズで最も使うのが太ももの筋肉です。お腹に近く、脂肪が溜まりやすい太ももは、食事制限では痩せにくいと言われているので、エクササイズで引き締めることが大切です。

◎ふくらはぎ痩せ
エクササイズにより、脚全体のリンパの流れが良くなり、血液循環が良くなることで、ふくらはぎもスッキリとしてくるとされています。

◎お腹痩せ
腰とお腹で下半身を支えながらエクササイズを行うので、ぽっこり下腹部の引き締め効果も期待出来ます。

◎むくみ解消
脚全体の血流が良くなることで、むくみの改善も期待できると言われています。

これらのことから、美脚に近づけるのだそう!

脚痩せにチャレンジ!「エア自転車こぎエクササイズ」のやり方

【エア自転車こぎエクササイズのやり方】
1. 床にマットなどを敷き、仰向けに寝転がる
2. 腰を両手で支え、両脚を持ち上げる
3. 両脚を持ち上げた状態のまま、自転車のベダルをこぐように脚を回す
4. 20回を目標に行う

腰が痛い方や足を持ち上げるのが辛いという方は、腰を床につけたまま行いましょう。最初は20回を目安に、徐々に回数を増やしていってくださいね!まずは継続することが大切です。

いかがでしたか?室内で手軽に行える「エア自転車こぎエクササイズ」では、脚痩せだけでなく、お腹痩せやむくみ解消も期待出来ます。毎日続けて、美脚を目指しましょう!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事